dポイントの入金が可能に! おまかせ資産運用THEO+[テオプラス] docomo

THEOで学べるロボアドのすべて/ THEO[テオ]by お金のデザイン

5つの質問に答えるだけであなたにピッタリの運用ができる、AI搭載ロボアドバイザーによるおまかせ資産運用サービス「THEO[テオ]」。dアカウントを連携した「THEO+[テオプラス]docomo」のお客さまは、なんとdポイントでも入金することが可能になりました! そこで今回は、dポイントの入金方法について解説します。

※今回ご紹介するサービスは「THEO+ docomo」ご利用の方を対象としたサービスです。「THEO+ docomo」に関する詳しい説明はこちらをご確認ください。

dポイントの入金はこんな方にオススメ!

dポイントとは、NTTドコモが運営する、ためて・つかえるポイントサービスです。ドコモユーザーだけでなく、ソフトバンクやauユーザーをはじめ、どなたでもdポイントクラブ会員になることができます。買い物やキャンペーンなどでためたdポイントは、「1pt=1円」としてつかうことができます。

そんな便利なdポイントがおまかせ資産運用サービス「THEO+[テオプラス]docomo」でも利用できるようになりました。幅広いお客さまが活用できますが、特に以下のような方にオススメです。

「お買い物でたまったdポイント、何に使おうか迷っている」
「少しでも多くの資金・ポイントをもとに、将来のための資産にしたい」
「期限が切れるポイントを少しでも活用したい」

ポイント入金 2ステップ

ポイント入金をする方法はたったの2ステップです。
THEO+ docomoのマイページにある「入金」ページを、「THEO」アプリを使っている方は、「入金」タブから「Webからクイック入金」を選択してください。webブラウザでTHEOのページが開きますので、そこから入金方法を選択することができます。

①dアカウントを連携しよう
②入金するdポイントを決めよう
※ポイント入金は、1万円以上現金でご入金いただき、運用開始後に可能となります。入金方法、入金のタイミングによります。
※ポイント入金は、積立には使うことができません。

①dアカウントを連携しよう
まだdアカウントを連携していない方は、まずは連携から始めましょう! メニューボタンから「入金」を選択し、「dポイント」タブを選ぶと、「dポイントと連携する」のボタンが出ます。そちらを押下し、連携を進めましょう。


②入金するdポイントを決めよう
連携が完了したら、同じ入金画面でdポイントの残高を確認できるようになります。残高の範囲内でTHEO+ docomoに入金する額を入力し、「dポイントから入金」ボタンを押下してください。dポイント1ptからご利用できます。

まだ運用を始めていないという方は、まずは運用シミュレーションで資産がどのように推移するのか確認してみてはいかがでしょうか。

よくあるご質問

Q.ポイント入金はだれでも利用できますか?
A.THEO+ docomoをご利用のお客さまはどなたでもご利用いただけます。
THEO+ docomoに連携しているdアカウントで、dポイント連携したうえでポイント入金をしてください。

【重要】THEO+ docomo運用開始後にポイント入金が可能となります。運用開始のタイミングは、入金方法、入金のタイミング、入金日(THEOの取引有無)によります。
原則、株式会社お金のデザイン(以下、「お金のデザイン」)に着金した日の夜に米国市場にてETFの買付けをおこない運用を開始します。
※ご利用いただけるポイントには、「dポイント(期間・用途限定)」も含まれます。

Q.「dポイント(期間・用途限定)」も、ポイント入金に利用できますか?
A.「dポイント(期間・用途限定)」もご利用いただけます。

Q.ポイント入金の上限はいくらですか? 何ptから入金できますか?
ポイント入金できる月の上限は50,000ptです。
A.1pt以上1pt単位で入金が可能です。
ポイント入金の操作画面上に、当月の入金可能ポイントおよびご利用可能ポイントが表示されます。

Q.dポイントで入金すると、マイページにはどのように反映されますか?
A.入出金履歴には「ポイント入金」と表示されます。

Q.初回入金もdポイントで入金できますか?
A.運用開始していない場合、dポイントからの入金はできません。
dポイント以外の方法で1万円以上を入金し、運用開始した後にポイント入金が可能となります。

Q.エラーコードが表示されましたが、どのような対応をしたらいいですか?
A.エラーコードが表示された場合、エラー原因の特定と対処方法については以下より該当するものをご確認ください。

・一時的にポイント入金がご利用できません。しばらくたってからアクセスしてください。
→間隔をあけて再度お試しください。時間を空けて再度お試しいただいてもエラーメッセージが表示される場合はTHEOカスタマーサポートにお問い合わせください。

・現在NTTドコモにてメンテナンスを実施しています。しばらくたってからアクセスしてください。
→間隔をあけて再度お試しください。

・ポイント残高を取得できませんでした。しばらく経ってからお試しください
→間隔をあけて再度お試しください。

ご留意事項
※投資一任運用サービスTHEOに係る手数料等及びリスクについて
投資一任運用サービスTHEO(以下「THEO」)は、お金のデザインとの投資一任契約により提供されます。お客さまには、お金のデザインの提携金融機関にお客さま名義の証券口座を開設いただきます。
投資一任契約に関する投資一任運用報酬は、運用資産の円貨換算時価残高に対して最大1.10%(税込・年率)を乗じた金額となります。組入ETFの売買手数料及び取引所手数料並びに為替手数料等の費用は、お金のデザインが負担いたします。
なお、THEOのご利用口座としてご利用になる証券口座の管理手数料については、各社へお問い合わせください。
THEOでは、主に外国籍の上場投資信託(ETF)を組み入れます。組入ETFの価格変動リスク及び信用リスクのほか、為替リスク、取扱金融機関に係るリスク等があります。組入ETFの市場価格の下落、為替変動等により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。したがって、投資元本が保証されているものではありません。
ご契約にあたっては、契約締結前交付書面や契約約款等を十分にお読みください。
株式会社お金のデザイン:金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2796号
加入協会:一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人投資信託協会