日興フロッギーではdアカウントをお持ちの方が、dアカウント連携をすると、dポイントがもらえたり、つかったりすることができます。ただ、紐づけているdアカウントやdカード番号が変更になった際は、改めてdアカウント連携をしていただく必要があります。今回はその方法を解説します。
対象となる主なお客さま
・新dカードへ更新・自動切換された方
・dカードを紛失して再発行された方 など
dアカウントの連携解除・再連携方法
①dアカウントを連携解除しよう
まずは既存のdアカウントの連携を解除する方法です。メニュー画面から「マイ資産」を選び、その中の「dアカウント連携解除」を選択。その後の確認画面で「連携解除する」ボタンを押下してください。
②dアカウントを再連携しよう
その後、再度メニュー画面から「dアカウント連携」を選択し、dアカウント連携の画面に進んでください。
dアカウントIDとパスワードを入力し、再連携が完了します。
dアカウント連携をしないと、保有dポイントが「0pt」となったり、日興フロッギーのdポイント特典・キャンペーンを正常に受け取れない可能性があります。なお、過去のdポイントの受取履歴はdポイントサイトやdポイントアプリの履歴をご確認ください。
※SMBC日興証券では特典やキャンペーンなどによるお客さまのdポイント獲得の履歴は確認することができません。予めご了承ください。
ご注意事項
「ポイントをためる」にあたってのご注意事項
SMBC日興証券dポイントサービス利用規約を必ずご確認ください。
・集計時点でdアカウント連携を解除された場合、dポイントの進呈を受けられない場合があります。
・dポイント進呈の際にお客さまがご登録いただいたdポイントカードが無効の場合、お客さまの権利は失効し、dポイントの進呈は受けられません。
・加算されるdポイントは、dポイントクラブサイトにてご確認ください。
・誤ってdポイントを進呈した場合は、当該dポイントを取り消すことがあります。取り消すdポイント数が、保有されているdポイント数を超える場合、マイナスになります。
・進呈されたdポイントの税務上のお取り扱いにつきましては、税理士または最寄りの税務署にご確認ください。
・dアカウント連携前に約定した取引は対象外です。
・当社の判断により、dポイントの進呈を行わない場合があります。
・当社の判断により、本サービスは変更または中止となる場合があります。
「ポイントをつかう」にあたってのご注意事項
SMBC日興証券dポイントサービス利用規約を必ずご確認ください。また、キンカブの商品に関する詳細は【金額・株数指定取引説明書】をご確認ください。
・1回の注文でdポイントと現金を併用することはできません。
・dポイントを利用した注文が取消、または不成立の場合、買付代金はdポイントで返還いたします。
・dポイントを利用した注文の注文代金よりも約定代金が下回った場合、差額はdポイントで返還いたします。
・dポイントが返還された場合もポイントの有効期限は変更されません。有効期限間際で利用された場合、返還後にdポイントが失効する場合があります。
・dポイントを利用した注文が約定した場合、決済代金は当該約定の受渡日に充当されます。
・dポイントによる返還が困難であると当社が認める場合は、やむを得ず現金により返還する場合があります。
・通信回線やシステム等の障害が発生した際にdポイントの利用ができない場合があります。
・当社の判断により、本サービスは変更または中止となる場合があります。
dアカウント連携についてのご注意事項
dアカウント連携をする際には、以下の条件を満たす必要があります。
・dアカウントでサービス連携の同意をすること
・dアカウントにご登録されている生年月日と当社にご登録されている生年月日が一致すること
・dアカウントにご登録されている氏名(カナ)と当社にご登録されている氏名(カナ)が一致すること
※全角・半角スペースは削除し、同字の小文字は大文字に自動変換されます。
当社の判断によりdアカウント連携を行えない場合がございます。
同意事項や利用規約が更新された場合、再同意等を依頼させていただきますのでご了承ください。
ご留意事項
・登録金融機関(銀行等)経由で当社に開設された口座は対象外となります。ただし、ネットステーション支店は対象となります。
・お取引に関する特典は、当社および当社の定める関連会社の役社員ならびにその関連口座等は対象外となります。